人気の2CVの新入庫車両のご紹介です。
2CVも最終モデルの発売から既に30年以上が経過し、昔の相場ではなかなか買うことが難しくなってしまいました。それも30年以上維持されてきたことを考えると納得いただける部分もあるかと思いますが、昨今の人気上昇もあってレストア車両はおいそれと手を出しにくい金額になっています。当社でもなかなか仕入れが難しい状況です。。。
そんな中、長きに渡り維持されて生きてきたチャールストンが入庫しました。
この車両は一言で言って味がある!!20年前に見た2CVはこんな感じの車両が多く走っていました。
経年で全体的に去れた感じのあるピカピカではないボディは本来の2CVとはこういう物!という市民の脚感を醸しております。また。京58ナンバーも非常にいいです!(京都市民に乗っていただけたら最高ですが、県外の方はご相談下さい)
しかし、去れているということはボロ車両では?と思われますが、30年間という月日はそんなに甘くありません。錆も出るし、機関も消耗します。ですので、そういったところはしっかりと整備してこないと今まで生きてはこれません。
内装はシートは良品と交換し、クリニーングを施しております。またインナーのクッションも交換済みです。
ダッシュパネルも歪みが生じるので交換済み。
メーターは奇跡的にコンディションが良かったのでそのまま使用しておりますので、距離は実走行です!
フロアパネルは大切に乗られてきたので特別大きな錆はありませんが、フレームは消耗する部分がありますので、改修しております。
アンダーはご覧の通りです。錆びやすい2CVですが、しっかりメンテを行なっていけばちゃんとコンディションは保てます。
表面的な錆は少しございますが、逆に上から隠されてないところがいいと思います。この後しっかり処理も行えます。
エンジンもデイリーユースで使えるように手を入れ続けてきました。
要点をついた整備を行い楽しんで2CVと付き合ってもらえるように整備をおこなっております。
ボディは全体的に去れていますが、雰囲気の良い車両です。
機関は良好ですし、錆も少ないです。下廻りもしっかりと手を入れていますのでフレームが折れちゃうなんて2CVではたまにある事象もございません。
西部自動車物ですので、当時のブックなども揃っておりますので、日本における2CVの歴史とともにお楽しみいただければと思います。
年式:昭和59年
走行距離:52000km
車検:R5年2月9日
車両価格:御成約ありがとうございます。